淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念・・・。

今日は、ほんとに夕陽がキレイでした。

淡路島 夕陽 ペンション

コテージ棟からの風景です。

ただ・・・。残念!

今日はお客様がいない!!

家族で夕陽を楽しみました・・・。

淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://awaji-turning.com/
  1. 2012/05/24(木) 22:32:12|
  2. オーナーのひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ☆☆☆2

本日のランチです。

淡路島 宿泊 ランチ

前菜には、野菜のピクルス・ヤリイカのマリネ・まぐろのたたき・

いわしの香草焼きに季節のハモ、サラダはすずきのカルパッチョ風に。

スープは野菜のことことスープ、魚料理は鯛のアクアパッツァ。

淡路牛ステーキはバルサミコ酢のソースで、おばあちゃん担当の

パンはライ麦パンにごまパン、バケット、デザートはふわふわシフォンケーキ。

淡路島 ペンション


パンのおかわりまでしていただき、ふうふう言いながら完食していただきました。

本日は2500円のコースです。

お一人1500円からご用意します、ご予約お待ちしています。

淡路島ペンションターニングポイント

0799-82-2337
  1. 2012/05/24(木) 17:16:19|
  2. お勧めプラン☆☆☆。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環日食騒動 ~淡路島・ペンションの日記~

金環日食、皆さまも楽しまれたことと思います☆

我が家も、いよいよ金環日食ショーが始まる!という30分前から

おじいちゃんもおばあちゃんもそわそわ・・!

なのに、専用めがね結局用意できず、

「なんでめがねないんや~~~!」と吠え出すおじいちゃん・・。

ええ~~~!このタイミング???今??

(もっと早くから言ってくれてれば、必死で探し回ったって・・・。)


ってなわけで、せっせと透かし穴の用意を始める我ら。

そんなすっとぼけた我らに、

優しい、可愛いお客さん達から、「一緒にどうぞ!」と天使の声が・・・。!

(前の晩、おじいちゃんが、めがねないねん・・と、密かにアピールしてたらしい;) 

持参のめがねで回し見させてくれて、とっ~~ても感動!みんなで楽しめました! (> V <)


影もいろいろ遊んで楽しみました。これは落し蓋。
金環日食


お客さんの男の子に教えられて外へ!

葉影がおじちゃんのアトリエの壁に写っています。
金環日食2

金環日食3

貴重な一瞬の体験、

一緒に楽しんでくれた3人のお客さま、本当にありがとう。

おじいちゃんのカメラも、ご苦労さま。

淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337



  1. 2012/05/23(水) 12:54:46|
  2. おじいちゃんの写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじいちゃんのイチゴ☆ ~淡路島・ペンションの日記~

先々月頃に紹介した、おじいちゃんのイチゴ園(?)はどうなったかというと・・・・



いちご

じゃ~~ん!

一時期、元気がなくなってたらしいけど、ちゃんとイチゴができました!

うん、ちゃんとイチゴの味だ!(あたりまえだと、おじいちゃんに怒られそうなコメントだ)


「ちょっと早いけど」と、収穫してきたわけは・・・、



いい加減こりて、空からの鳥の攻撃ばかりを気にしてたら、下からも甘い匂いを察知した小動物が出没とのこと!

毎朝、上から下からも天敵とのちょっとしたバトルになってたらしい。

ウムム・・・

畑仕事の収穫期は、戦場なんだなあ。


淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337
  1. 2012/05/17(木) 10:35:11|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんの手作りジャム☆ Vol.2 ~淡路島・ペンションの日記~

昨日はお昼からペンション中に甘い匂いがしてました。

いちごとキウイジャム

たくさんのイチゴが手に入ったと、

おばあちゃんがせっせとジャム作りでした。

この間は、キウイもジャムにしてくれました。

おばあちゃんのイチゴジャムは、イチゴの形が残った、優しいジャムです。

朝食を華やかに賑わせてくれてます。


穏やかで爽やかな、いい季節です。

 
淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337


  1. 2012/05/16(水) 17:43:50|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
