淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと (2/14)  ~淡路島・ペンションの日記~

始まりましたね!冬季オリンピック!!

昨晩は、たくさんの「バレンタインチョコ」を作ってるひめを手伝いながら、開会式観てました。

またたくさんの感動がうまれるんでしょうね。

今回も時間の許すかぎり、バンクーバーオリンピックを楽しみ、感動の涙を流したいワタクシです。


というわけで、

今年のバレンタインデー熱は、完全にひめにいっております・・・へへっ
          


ペンションターニングポイント
0799-82-2337

  1. 2010/02/14(日) 09:54:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今日は節分」 淡路島 ペンションの日記(2/3)

なぜかしら、昔から我が家では、「豆まき」の行事だけは、忘れずに行われている。

他の行事は忘れがちになってるものが多いが、不思議だ・・・。
お客様がいるときは、みんな誘って盛り上がったりもする。

もちろん「まるかぶり」も楽しみなひとつなので忘れることはありえない。

みんなで揃って、恵方を向いてガブリ!

今年は、ちゃんと「西南西」まちがえずに向いて食べた(去年はまったく違う方角向いてた)けど、オーナーってば、ベラベラしゃべってばかりでヒンシュクかってた。


そして、豆まき。

年頃のちび兄は
「さ、寒い~、めんどくせ~、」の連発。

気を取り直して、
「鬼は外~!!」「福はうち~!」

・・・・・・・・・

ありゃ、ええっ~もう終わり?

「食べる分も残しとかな、な。」と、オーナーとひめ。

なんと我が家の今年の豆まきは、みんな2まきで終わったのだ・・・。

ちょ、ちょっと~~・・・


年頃の子供たちとの豆まきって、かなり温度差があってサミしいのだ・・・。



皆さま豆まきしましたか~

     豆まき
まったくもって鬼役をはたしてないアムロとヤマト
             かたづけてばっかり
  1. 2010/02/04(木) 12:41:05|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターニング通信更新のお知らせ!

通信 表紙 2

2010年 冬号がアップしました!




通信を書き始めて早や10年・・・、(よく続けてるもんだ・・・)
そうか・・・、当初はまだひめも小1だったんだ・・・。

うひゃ~早いなあ・・・

子供たちのブ~イングに負けず、ネタ探しにも(チョット)気ぃ使いながら、キャラも確立させていき・・、
もう43号・・・!

でも、たまに我が家の歴史の年代がすぐわかったりして役立ったりしてるんだけどね!(自己満足♡)

これからもまあぼちぼち、描き続けれるところまで描きつづけてみるか・・・。

たまに覗いてみて、笑ってくださ~い


淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337

  1. 2010/02/02(火) 11:12:53|
  2. mamaギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
