淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーナーとファーマーになる!Vol.2 ~淡路島・ペンション日記6/23~

         
             じゃ~ん!!

自家製野菜

見よ! 本日の、我が家の収穫野菜でごじゃります☆

毎日、こつこつと裏の畑で苗から丁寧に育ててくれてるおじーちゃんの野菜たち!!

実をつけだすと、ワタクシ達の出番です!

せっせと我が物顔で収穫するオーナーとワタクシなのでした。


きゅうりや大根は、サラダの彩りや自家製お漬物でお客様のテーブルにもたまに登場したりします・・・♡



追記!!: 最近は、目覚めたオーナーが、2号館キッズ館でも、自家製野菜畑を作ったらしく、

ハーブやレタス等が、オードブルやつけあわせに賑わいを添えてるようです☆

ペンション ターニングポイント
TEL 0799-82-2337
HP http://www.awaji-turning.com/
淡路島 ペンション 自家製野菜.


  1. 2009/06/23(火) 10:48:32|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターニング情報   ~☆夏のビーチパック!!☆~

梅雨入りですが、淡路島はなかなか雨知らずの6月です。

さあ、夏も目前!今年も淡路島で、ターニングポイントで、海水浴楽しんでください!

ということで、今年もお得なビーチパックご用意しております。(><)

   多賀の浜海水浴場 海の家「あおい」さんとの連動企画!
       
      パラソル+ゴザの貸し出し+かき氷(1カップ)
               +
      ペンションにて、手持ち花火のプレゼント

   この内容で、たったの1,000円で楽しめます!!


どのプランにも、1グループ1,000円UPで、楽々・安心・お得な海水浴ができる、ビーチパック!!

お気軽にお申し込みくださいね!!

20060707165032.jpg
  1. 2009/06/17(水) 08:58:58|
  2. お勧めプラン☆☆☆。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感激!1年ぶりに・・・  ~淡路島・ペンションの日記 (6/2)~

6月の始まりは、とってもいいお天気。

やっぱり、お日様の光がキラキラしてると、なんだか嬉しくなりますねぇ・・・♡

そしてさらにウレしい事が!!

昨日、花の水やりの途中、裏で出番待ちしてるポットの中に、や、や・・・!!

         09きんぎょ草2

な~んと!! 気がつくと、完全にあきらめてた、ワタクシの大好きな「きんぎょ草」が!!  

花を咲かせてるではあ~りませんか!!(もう、ウレシすぎてテンション高い!!)

だってホント、ポットの中、ついこの間まで、土のみだったもので・・・!  ホント、ビックリ!


ウレシイねぇ~♪  カワイイねぇ~♪  

1年ぶりに、またワタクシに顔見せてくれたんだね~

ごめんねぇ、あきらめてたなんて言ったりして。よく見ると周りにもチラチラと芽吹いてるし~♪


若い頃は、ただ綺麗に見せるために庭の手入れしてたけど、確実に今は気持ちがちがいますねぇ。

草花に教えられる強さや、与えてくれる感動に、「ありがとう」って完全に話しかけてるし。 

   09きんぎょ草


ワタクシも、それだけ歳イッたんかな~・・・。      


      
  1. 2009/06/02(火) 10:56:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
