淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ! ターニングポイントのバレンタイン企画!☆☆☆

          ペンション イベント 02

寒い冬の季節ですが、2月のターニングポイントは、冬期限定企画としまして、

バレンタイン・フェアーをご用意しました!

お越しのお客様皆様の、食後のデザートを、
     バレンタイン・デザートプレート」に!
                    +
そして           星空鑑賞       のオプショナルサービス!
               (ブランケット・ホットドリンク・星座早見表付!)

当ペンションすべてのプランにご用意させていただきます☆


冬の星空の、すいこまれそうな美しさは、時間のたつのも忘れて見入ってしまうほど。

自然のプラネタリウムで、星座探しなど、心ゆくまでお楽しみいただけます。

どうぞ、ターニングポイントで、心温まる2月をお過ごし下さい・・・♡

(但し雨天・荒天の場合の星空鑑賞は中止となります、悪しからずご了承ください)



昨日、いつもにまして綺麗だった星空に、ワタクシ4個も流れ星☆見てしまいました!!

感動!!よりもビックリ!!でした☆

皆さまにもゼヒゼヒ味わっていただきたいです!!

  1. 2009/01/29(木) 13:38:09|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近のこと ~淡路島・ペンションの日記(1/20)~

20060221215049.jpg

みなさま、お元気ですか。

やっぱり、元気が一番!どなたかのセリフじゃないけど、元気さえあれば、何でもできる!全てのことに感謝もできる!、ですよね~~!

さて、まったくもってのオフ・シーズン!

先日は、オーナーとお天気も穏やかだったので、少しだけ遠出のお散歩へ。遠出!?そりゃいいね♪とばかり、さっそくポットにお茶いれて、お3時のお菓子もつめてたら、

「おまえ、どんだけ遠くまでいくつもりやねん・・・」って、オーナー。

いやいや、どうせなら楽しまなくちゃ、ネェ♪と、ミョ~に張り切ったワタクシ。

軽めのリュックに、愛犬アムロ&やまとも連れて、いざ出発!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、それでも1時間以上は歩いたよ。なかなか目的距離までは、思った以上に遠かったけど、、しっかり休憩もとって、無理やりポットのお茶飲んでお菓子も4人(2人と2匹?)でいただいて、

なかなか気持ちのいい、楽しいひとときでした♪

なんだか、昔ハイキングによく連れて行ってもらったことなど思い出したりして。

このあたりの皆様も、ウォーキングされてる方々をよく見かけますが、ホント、歩くっていいよね!

さあ、オーナー、次はおにぎり持って、山歩きだ!!

「・・・。」(オーナー)

「それより、おかーしゃん、毎日連れてってください・・・」(アムロ&やまと)
  1. 2009/01/20(火) 13:39:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと ~淡路島・ペンションの日記(1/16)~

今日は、ここ何日かとはうって変わって、暖かいお天気。

ペンション
    今日のターニングポイント  (少しブレてる・・・

ワタクシも、今日は久しぶりに(少しだけ)お庭の手入れ!

寒さを耐えてる草花達に、「えらいねえ~、もうちょっとで暖かくなるよ・・・。」などと、話しかけながら

(またまた、よその人から見たら、呪文のように独り言を言ってるワタクシにドン引きなんでしょうが・・・、でも、花に語りかけるって、いいらしいよね☆)

ふと、驚きの花を見つけてしまった!

アロエ

アロエの葉から伸びてる、どうもアロエの花らしい・・・!

すごいっつ!

皆さまは、見たことありましたか!?

アロエ2


ワタクシ、生まれて初めて、アロエの花を見ました!(これが花なら・・・)

しかも、このアロエ、ペンションに、ず~っと生えてたのに!

ついに開花!!?

そして、なぜにこの寒い時期に!?




いやいや、まだまだ発見の多い、興味深い庭先なのでした・・・

そのうち、草花辞典、買ってこよう・・・。
  1. 2009/01/16(金) 14:29:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターニングポイント 食・情・報☆ Vol.2

今日は、ターニングポイント食情報・第2弾!

わが子たちにも定評の、たまごを紹介します!

淡路島では「たまごプリン」でも有名な、「北坂たまご」さんから直接仕入れさせていただいております。

たまご


その日に届く、新鮮なたまご、

初めて、たまごを割ったときには、その黄身のつやつや感、ぷるぷる感にとても感動しました!

たまご2
(ぷるぷる・つやつや感、撮れてるかな・・・)


味もしっかりしていて、ちび兄は毎日のように「たまご、たまご」と、食しております。

もちろん、お客様の朝食にも大活躍、です。


  1. 2009/01/12(月) 17:15:07|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと ~淡路島・ペンションの日記 1/11~

ご覧下さい!!!

ジャックと豆の気




昨年末、クリスマス・イブに、な、な、なんと、兄ちゃんから届いた、初めてのクリスマスプレゼントの、

ジャックと豆の木」です!!!  カワイイねえ~!

な~んて  なサプライズなの♪?

嬉しさより、驚きで胸が熱くなる母なのでした・・・。

でも、すぐにTELしたら、

「それ、ペンションみんなにやから。」ってさ。 (もう、シャイなんだから)(と、勝手に解釈しているワタクシ)

よく見ると、なになに、3Mにもなるって~!?明るい室内がよろしいとか。

「かーさん、大きくして、俺にも豆くれよ。」って、兄ちゃん。

う~む、楽しみなようで、コワいようで・・・、   天井突き破るじゃん。



まあ、それはホントに大きく育ってから考えよう。


にやけ顔で、ここのところせっせと水やりをしているワタクシなのでした。

  1. 2009/01/11(日) 10:46:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

年賀状08 しづか

2009年です!

どうぞ、皆様の新しい一年が、笑顔でありますように・・・。

            今年もよろしくお願いいたします☆
  1. 2009/01/02(金) 17:04:40|
  2. mamaギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
