淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと 淡路島・ペンションの日記(11/21)

こたつむりオーナー 2 
急激な温度の変化にとまどう我が家ですが、皆様お元気でしょうか。

ペンションにも、ついに「こたつ」を出してしまいました!!

別名「悪魔のゆりかご」

いったん入ると、なかなか抜け出せないので、ペンション向きではありません。

オーナーがここに、起きて入ってるのを見たことはなく、(常に寝てる)、この時期、我が家では、その姿を

「こたつむりオーナー」 と呼んでいます。

でも、ワタクシは、冬が大好き。

寒いから、みんなでそばにいたくなる、そんなあったかい気持ちになります。
  1. 2008/11/21(金) 21:21:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路・秋模様 淡路島・ペンションの日記(11/14)

ここのところ、穏やかでいいお天気が続いてます。

ふと気が付くと、目の前の山の色加減が、鮮やか!

風景1

ここらへんは、桜とうるし系の紅葉が多いのですが、秋らしい彩りです。

京都の紅葉とは、また違った淡路島の紅葉も、楽しんでみてください。

ドライブにも絶好の季節ですね☆

  こちら側は、露天風呂から、望む風景です。


風景2

  展望風呂側です。

明るい時間なら、紅葉と秋の海景色が楽しめます・・・。

風景3

実は、ワタクシ、毎日この風景を見ながら、洗濯物干してます。



  1. 2008/11/14(金) 21:48:31|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のナイス・ショット☆ 淡路島・ペンションの日記(11/10)


ややっ!? なにやら、棚の中に不審物が・・・!!
棚のまーち


なんだ、なんだ・・・?

      棚のまーち2









どこでも寝れるとは、、、、   おそるべし、

キュートなまーちでした
    
            棚のまーち3
  1. 2008/11/10(月) 20:56:19|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋日和☆ 淡路島・ペンションの日記(11/04)

週明けの今日、悔しいけど、とても穏やかな今日のお天気。

この時期、我がペンションのキッズルームは、絶好の暖かい場所となります。


      プレイルーム


オフの時は、ここでお茶を飲みながら、好きな本を読んだりします・・・☆


     プレイルーム2

えっ? いえいえ、寝てないですよ・・・
  1. 2008/11/04(火) 21:32:50|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
