淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂の恋しい季節!  ~淡路島・ペンションの日記(10/29)~

まーちのお風呂 2

ここ2~3日で、急に空気が冷たくなってきました。

いよいよペンションも冬支度です。

お風呂の時間も長くなりそう・・・♡

空気が冷たい分、星空は澄んできます。露天風呂の湯気が、なんかいいかんじ・・・♪
  1. 2008/10/29(水) 17:22:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれづれ絵日記 (10/27) ~幸せって・・・~

幸せって、
  1. 2008/10/27(月) 18:33:02|
  2. mamaギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日(10/25)の日記 ~淡路島・ペンションの日記~

ta.gif


今日は、お客様の中に、お誕生日を迎えられる方が2組いらっしゃいました。

それぞれにサプライズのケーキプレゼントがあって、お二方ともとってもよろこばれていました。

ペンションからも歌のプレゼント、させていただいてるのですが♪

お仲間や、大切な方からの、心のこもった贈り物に、ワタクシたちも、力添えさせていただけるって、ご一緒させていただけるって、とても幸せですね。


  1. 2008/10/25(土) 21:59:18|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24の日記 ~淡路島・ペンションの日記~


まる2日、しっかり降った雨も、ようやくあがりました。

沈み行く太陽が少しのぞいてくれた、夕方の空模様です。

風景

週末は、よいお天気になるそうです♡
  1. 2008/10/24(金) 21:06:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のペンション ~淡路島ペンションの日記(10/23)~

mama.jpg

今日は、意を決して、ワタクシの仕事部屋の大掃除を決行!!

今まで気になってた、いらない物分別にたっぷり1時間。

懐かしいものが出てくると、思い出にひたり数十分、なかなか捨てれない上に、仕事ははかどらない

なくなったとあきらめていた物が見つかったら、そっちに気がいってまた時間くって・・・、結局半日以上かかっ

た。でも、わりとすっきりと掃除完了。(実は、雑巾がけは好きなのさ♡)

ただ・・・、

今さらながら気がついたんだけど、ワタクシ、整理整頓がいまひとつ下手なのか・・・?机まわりはなかなかま

とまらない・・・

どなたか、整頓プロの方にアドバイスいただきたいものだ・・・。
  1. 2008/10/23(木) 20:53:46|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のつぶやき~淡路島・ペンションの日記(10/22)~

やまと

アタシやまと。

今日は久しぶりに朝から雨模様・・・。  はぁ~、退屈しちゃうわ。

やまと3

お散歩も寒いし、お気に入りのテラスも雨でビチャビチャ・・・

相棒のあむろは、雨よけにどこか行っちゃってるし・・・。

おかーしゃんは、そぼふる雨の日って、なんだか好き☆とか言ってるけど、アタシャ毛づくろいくらいしかすることないんだよ  あ~、もう!(プンプン

やまと4

ねえ、おかーしゃん、明日は晴れてお散歩行ける?

  1. 2008/10/22(水) 17:38:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに素顔公開!我が家の第2の姫君!!~今日(10/21)の日記~

さくら

こんばんは、アタシさくらです。

なんで夜なんだって?だって、お腹がすいたんだもの。友達に、もう帰るからって、帰ってきたとこ。

まーちかあさんはよくモデルになってるけど、やっとアタシにも出番がきたってかんじ?

それより、おかーしゃんに、そろそろご飯もらわなくちゃ。

さくら2

アタシはいつも、この屋根から登場するのよ。気まぐれにネ。

おかーしゃん、写真はいいから、早くご飯、ご飯。

さくら3

故しーまばあちゃんとちょっと似てるでしょ、違いは、しっぽが短いとこと、おデブなとこ

おかーしゃんは、アタシのこと、スグ気ままって言うけど、シャイガールって言ってほしいワ。

ホントはお客さんと遊ぶのも、大好きなのよ。アタシと遊びたかったら、夜にお相手スルワ~♡

で、おかーしゃん、

ご飯まだ~~?
  1. 2008/10/21(火) 18:47:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近のこと~淡路島・ペンションの日記~

コスモス

ペンション入り口の花壇に、1輪のコスモスを見つけました。

ゼラニウムやこでまり、にぎやかな花壇の中で、去年の種が育ってくれたのでしょう。

お日様に向いて、涼しげに、咲いています。

コスモス3

1輪で咲いてるのが、なんだかカッコいい。

みんなの中で、そっと、でも、ちゃんと自己主張できてる姿が。

今日、気がついてあげれてよかった。
  1. 2008/10/20(月) 10:40:25|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り~淡路島・ペンションの日記~

気持ちいい最近です☆

この秋、通販で、と~ってもいい買い物をしました!(^ ^)

お気に入り3


8段階リクライニングOK!の、ガーデンチェアーです!!(おおっ!、なにげにとんびも納まってるではないか!! 雄大だなぁ~)

お気に入り


穏やかな播磨の海、自慢の夕陽も、星空も、楽しめます。

お客様が、の~んびり、ゆ~ったり、寛いでくださってると、一層嬉しくなります♡

ワタクシも、たまに、お茶セットを持って、ひとときを楽しんだりします。

なんて贅沢な場所に住んでるんだろうと、しみじみ感動したりします・・・♡

たまに、先客に、一番いい場所取られたりします・・・(- ー)

お気に入り2

まーちもよかったね~☆

  1. 2008/10/19(日) 14:20:26|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路米・新米の時期! ターニングポイントからのお知らせ☆

今年も、新米の時期を迎えました!

ペンションすぐ上の、契約農家さんから仕入れる、純粋な、淡路米です。

この10月から、お客様のテーブルへお目見えです。

新米4


色艶もよく、甘みもたっぷり、お客様にも本当に喜ばれています!☆

炊き上がりの、ふくよかな湯気と香り、きらきらの粒、秋の幸せを感じさせてくれます・・・。

新米3

いちど食べたら、忘れられないかも・・・
  1. 2008/10/04(土) 21:34:46|
  2. ペンション ターニングポイント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
