淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッズ宝島プロジェクト第6弾

この10月22日、日曜日、恒例の「キッズ宝島プロジェクト第6弾」が
ドキ土器村にて開催されました。
今回は本格的な宝箱作りと金の絵本作り、ビーズのオブジェ作りそして、
「カレーとナンを食べる」も含まれた、盛りだくさんな企画でした。
本格的な宝箱でしたが、作業的には子供達も楽しめるものでしたので、
みんなの目が生き生きしていたのが、とても嬉しかったなあ。
自由に作れる絵本作りは、みんなじっくり取り組んでました。あんまり
楽しそうでしたので、私も参加しちゃいました

passport.gif

  1. 2006/10/25(水) 22:47:11|
  2. キッズアイランド淡路島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと(10/11)

長いことブログをさわってなかった・・・。
慌ただし夏が終わって、夏のあいだできなかったこと、あれもこれもやりたい!!と思っているうちに、9月が終わり、10月も半ばではありませんか・・・(@ @;
いやいや、ぼーーっとしてても、日がすぎるのは早いなあ;
さてさて、ペンションもさわやかな秋を迎えました。
裏の、の木に今年も大きな実がなりました!!!
毎年一足違いで虫達に食われていましたが、今年は大丈夫!
ちょうどいい頃に、いい感じに収穫できました!!!(おばあちゃんが)
そしたら、とても喜んで、「栗の渋皮煮」を作ってくれました!!(おばあちゃんが) (って、ありゃ?全部おばあちゃんのおかげだった!!)
ほら、おいしそうでしょう~
20061011160653.jpg

  1. 2006/10/11(水) 16:25:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キッズアイランド宝島企画第3・4・5弾! Vol.2

9月のイベントは本格太鼓作り!

20061002221728.jpg


大きなオブジェ作りにもチャレンジ!!!

20061002221808.jpg

これからも楽しい企画が目白押し!!!                                                                                                                                                                                                                                                                                  
  1. 2006/10/02(月) 22:54:17|
  2. キッズアイランド淡路島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズアイランド宝島企画第3・4・5弾!!Vol.1

ブログ更新に、かな~~りの時間が経ってしまいましたが、
ターニングポイントも、淡路島も元気に時を過ごしております。
そして、キッズアイランド事務局の活動も、毎月楽しく活動を
続けています!
7月はワイルドないかだ作り、8月末には1泊のキャンプ、9月
には本格的な太鼓作りに感動的な合奏。毎回、中味の濃いイベント
が行われました。
いかだ作りには、あの「TVチャンピオン」の二名さんが参加、ご
協力くださり、本格的ないかだが作れました!!

20061002221539.jpg

子供たちも大喜び!!! 続きを読む
  1. 2006/10/02(月) 22:46:03|
  2. キッズアイランド淡路島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
