淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品展第2弾!2号館にて開催中!! 

ターニングポイント2号館「キッズ館」にて、第2弾目の作品展は、絵本原画展!!


ブー原画展1

第1回目の作品展「イラストレーターちでまるさんの作品展」でご縁をいただいたのは、なんと診療所のお医者様!
すずキよしひろ先生です
なんとも、笑える可愛い絵本をご自身で出版されてるんです。
*「クリスマスイブのブー」*
ターニングポイントにプレゼントしていただいたその絵本がきっかけで、
ワタシもとっても心惹かれて、
ターニングポイントキッズ館内、カフェPakuPakuギャラリーにて、絵本原画展を開催できる運びとなりました!

展内はこんな感じ♪
ブー原画展3

アクリル絵の具で描かれた原画に溢れた、とっても可愛い空間になりました。
じっくり、ゆっくり楽しんでもらえます☆

ブー原画展2

すずキ先生の幅広いご活躍も見ていただけます。

皆さま遊びにきてくださいね☆
ブー原画展4

オープン初日には、なんと!ちでまるさんと、ちでまるさん作品展を盛り上げてくれた「ますべー」が駆けつけてくださいました!(笑)
すっごく嬉しかったな~


淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337



  1. 2013/07/28(日) 21:57:32|
  2. キッズ館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2号館のカフェPakuPakuで作品展始まる!!

淡路市のシンボルキャラクターあわ神くんを生んだ、イラストレーター「ちでまるさん」の作品展
「ふつうのふつう。」展が、
我がターニングポイント2号館、キッズ館内で、5/10より開催されています!

ちでまる展

2階の廊下から、展示室までが会場となっています。
ちでまるさんの作品はとってもやわらか。展示室の中は暖かい雰囲気でいっぱいです。

あ、その端でワタクシもちょっこっと参加させていただいております。

期間は5/26(日)まで。
1FカフェPakuPaku内では、ちでまるさんのポストカード付スイーツも用意してます☆

ゼヒゼヒお時間のある方はお立ち寄りくださいね!


淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
  1. 2013/05/11(土) 22:23:48|
  2. キッズ館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!絵本が読めるカフェ、2号館「キッズ館」に併設オープン!

スタッフみんなで試行錯誤を繰り返し・・・、


我が2号館キッズ館を一部、プチリニューアルして、カフェをオープンしてしまいました!

先週の土曜日17日がオープンでしたが、準備に追われたこの1ヶ月でした。

<a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/t/u/r/turning11/PakuPaku1.jpg" target="_blank">
お子様連れのお客様も、大人のグループの方も、楽しんでもらえるよう、館内に

ワタクシが小さい頃から集めていた絵本や、大ファンの絵本等を並べてみました。

お食事の後に、お茶を飲みながら、そっと懐かしい絵本を手にとってください。

PakuPaku2.jpg

PakuPaku3.jpg

淡路島の食の魅力を探求しているオーナーが、厨房で嬉しそうです。

お菓子作りが大好きなスタッフのパタ子さんのケーキもお楽しみください✩

ワタクシ?たぶんそこらへんでフラフラしてます(^J^)

PakuPaku4.jpg

食堂内はこんな感じです。



何度でもお立ち寄り下さいね。

スタッフみんなで待っています・・・。


淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337



  1. 2012/11/21(水) 17:09:32|
  2. キッズ館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズ館の露天風呂情報★

久しぶりの、ブログ更新だ・・・。

今日は、ずっと気になってたこと、

以前に前フリで止まっていたキッズ館の露天風呂ですが、見事に完成を果たし、5月よりお客様に楽しくご利用いただいております!

いつも、ターニングポイントの改装、リニューアルには、ワタクシ!必ずテーマを持って取りくんできましたっ!!
そして、!!必ずオーナーから、
「熱すぎる・・・・・・」
と、冷ややかな言葉をかけられたりしてきましたが!!   めげませんっ

そして、今回のキッズ館露天風呂のテーマは・・・
「いざ!冒険の旅へ!」


洞窟の中に現れた海賊船の船!のような雰囲気をだしたかったですね~

さあ、ではその全景をご覧ください!

ちゃぷちゃっぷ


壁がブルーなので、深海の雰囲気で、かなりイメージ通りです!
ワタクシの描いた壁画も、イメージをこわさないように、あっさりとおぼろげにしてもらいました。

たくさんの方に楽しんでもらえるといいですね・・・♡

お風呂の名前はちゃぷちゃっぷ
小さい頃、お風呂に行くとき、
「ほら、ちゃぷちゃぷ行くよ~」って言われませんでした?

小さい子も、「ちゃぷちゃっぷ」がお風呂ってわかるかな~と思って、決めました!

ターニングポイント キッズ館に、新風が吹きますように。
もちろん、ターニングポイントにも!!
  1. 2008/05/13(火) 21:33:12|
  2. キッズ館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターニングポイントの露天風呂情報☆

お知らせです!!

只今、ターニングポイント2号館「キッズ館」では、念願の露天風呂を新設中!!

そして、なな、なんと、その壁面には、ワタクシデザインの「キッズ館」オリジナルロゴの原画が!!

誰が描いたか・・・というと、・・・ワタクシ!!なんですぅ~

こんな素敵な機会、そうそうないよね~!!

その様子は・・・

ちゃぷちゃぷ制作 01


ホントだったでしょう!?  (うきゃ~、ブログ上に初めて、自分を公開してしまった・・・)

ちゃぷちゃぷ制作 02


タデラクト」という素材を使って、
日本初の技法で、浴槽から壁面まで、塗り上げられていきます。
凄腕の左官さんたちが、何人もきてくださいました。

ちゃぷちゃぷ制作 03


さてさて、できあがりは・・・お楽しみ!!
大きな壁に絵を描けるなんて、ワタクシにとって、と~ってもエキサイティングで楽しいひとときでした。
来てもらえるお客様に、喜んでもらえるスペースになってるといいなあ・・・



せっかくなので、

皆様だけに、浴槽の一部分だけお見せします!!
ちゃぷちゃぷ浴槽 01


お風呂の名前はちゃぷ ちゃっぷに決定!しました。
オープンは4月初旬ごろです。
お楽しみに~!!

あっ!
もちろん、本館ターニングポイントもよろしくお願いします!!
  1. 2008/03/18(火) 11:14:53|
  2. キッズ館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと~淡路島・ペンションの日記

20061112100340.jpg


キッズ館に着ぐるみのトナカイくんが登場して、なにやらオーナーもスタッフのみんなもとても楽しそうだ・・・。
チビちゃん達に大泣きされても、やっぱり楽しいらしい。
お祭り大好きな私としては、かな~り!うらやましい・・・;
ちょっと、トナカイくんの動きの指導もしたいくらいだ。
「おおきなお世話だ」(談:オーナー)

本館の今年のクリスマスは、ちょっと大人っぽい演出で・・・と思ってるだけに、まさかカップルさんの世界にトナカイくんで邪魔するわけにもいかないしねぇ;

う~む、たまにはキッズ館の営業に行ってみたい私なのだ。
「トナカイくんだって、大変なんだ!ったく@ @」(談:オーナー)

  1. 2007/12/05(水) 09:53:17|
  2. キッズ館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズ館がテレビ出演!!

なんと、キッズ館が「淡路島の赤ちゃんペンション事情」みたいなテーマでABC「NEWSゆう」で紹介されました。

スタッフのみんなも映ったり、大騒ぎのできごとでした。

ABCさんのHPでその模様がアップされてます。spe_you.gif

  1. 2007/10/24(水) 12:19:23|
  2. キッズ館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
