淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと (9/10)   ~淡路島・ペンションの日記~

やっと、ブログが再開できました~~~!

というのも、
ブログの ID&パスワードが、何回トライしても違っていたためです・・・・・く~

もう、思わず、
もうひとつのページを作るべきか・・・などと考えていましたが、

やれやれ。

また、ボチボチですが、
ブログ更新していきたいと思っています。

夏休み、お越しいただいた、たくさんのお客様。ありがとうございました。
たくさんのいいシーンに出会えました。
こちらではなく、FBのページにお客様のお断りを得て、掲載しています。
よかったら覗いてみてくださいね☆



淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://www.awaji-turning.com/
  1. 2016/09/10(土) 13:42:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっといい話 ~4/30 淡路島・ペンションの日記~

ちょっといい話 小

一昨日からお泊りいただいていた、ちっちゃなお客さま達から、
昨日お帰りの時に、
それはそれは可愛いお手紙をいただきました。


お手紙

覚えたての字で、
「ありがとう、おふろきもちかったよ」
「ありがと」

オバちゃん、涙が出るほどキュンキュンしちゃいました。
そして、久しぶりに我が子が小さかった頃の気持ちを思い出させてくれました。
こちらこそありがとう。

大事にお手紙の壁にず~っと飾ってるから。またいつか、この手紙を見にきてね。


淡路島・ペンションターニングポイント
079-82-2337
  1. 2013/04/30(火) 22:34:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮戎さんに行ったこと☆ ~淡路島・ペンションの日記~

2012年、ワタクシたちの最初のイベントは、

「西宮戎さんに行った!」こと。

実は、オーナーとワタクシ、結婚して以来、初めての「戎さん」なのだ!

商売人なら「戎さん」!

ということで、思いもよらぬ、1月10日・本戎に、お参りに行ってきました!


相当な人混みを予想してたけど、お昼前に着けたので普通に歩けたのでヨカッタ。



ただ、オーナーは、駅前から神社までずらりと並ぶ屋台に大興奮!(実はワタクシも)

神社に入っても、拝殿までさらに続く屋台ばっかり見て歩く・・・。

ワタクシたち、そういえばペンションしてから

屋台が出るお祭りなど、まったくもって縁がなかったもので・・・。


オーナーを引きずりながら、ヤットコお参りを済ませて、

当然のように、行きに狙いを定めてた屋台にGO!

商売繁盛を祈願しにきたのか、

もはや目的がわからなくなってるような。


でも、オーナーのような人が、景気を回してるのかもしれない(笑)

戎さんも喜んでくれてるかな。 (≧∇≦)

戎さんに行く

  「拝殿までなかなかたどり着けない2人の図」


?お参りのクダリ、はしょりすぎだって?



淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://awaji-turning.com/
  1. 2012/01/22(日) 17:27:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターニングポイントより・・・

ta.gif

みなさま、お元気ですか?

8月は、えっ?と思うまもなく過ぎてゆき、

9月に入ったら、

台風、台風、に振り回されている初秋。と言って、もう20日になっていました。

皆さまも、大変なことと思います。

大丈夫ですか。


今日は朝から激雨。

23日にある、ひめの高校生活最後の体育祭、ほんとにあるかな・・・と心配になるほどです。

久しぶりにパソコンを触りながら、窓の外を恨めしく眺めています。

とにかく、とにかく早く早く去って欲しい台風です。

皆さまも、どうぞご無事で気を付けてください・・・。



淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2011/09/20(火) 17:27:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと (10/6)  ~淡路島・ペンションの日記~

淡路島は秋晴れ。

気持ちのよいお天気です。

エアコンもいらないこの季節。 (花粉症だけは気に入らないけど (よもぎ系) )

よもぎの花粉だけは早く飛ばして、

ずっとこんなお天気だったらよいですね~。

のうぜんかづら

庭ののうぜんかづらは、最後の一花をそっと咲かせてました。

夏の名残りを惜しむようにがんばってる感が、

やっぱり季節は秋なんだ、と、教えてくれてます。

のうぜんかづら2

また来年。



ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2010/10/06(水) 11:10:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと ~淡路島・ペンションの日記(9/21)~

外観5。21


ふと気がつくと、ペンション周辺の田園の稲穂がキレイに刈り取り終わっています。

また、もうすぐ新米の時期です・・・!

あの、ほかほかの、ツヤツヤの、あま~~い新米に一年ぶりに会えるんですねっ!!


今日、店先にが登場してました。


まだまだこんなに暑い毎日なのに、

景色が、

野菜が、果物が、

きちんと秋を教えてくれています・・・。


季節の移り変わりが、こんなに心をほっこりさせてくれるなんて、

若い頃にはなかった、感情ですね~。

年齢を重ねる毎に、小さなことのほうがワタクシを感動させてくれることが多いようです。


といいながら、秋を期待していても、今日はまた一段と暑いっ!

どうぞどうぞ、皆さま、ご自愛ください・・・。


淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2010/09/21(火) 13:53:45|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ターニングポイントのちょっといい話☆~ (5/24)

ちょっといい話

先週末にご宿泊いただいてた楽しい団体様の中に、かわいいちびっ子達も数名。

その中のいちばん上のお兄ちゃん(たぶん幼稚園年長さんくらいかな)が、翌朝ひとりでとことこキッズルームへ。

ワタクシとばったり出会ったので、

「おはよう!」って声かけたら、

「ありがとう。」って。

   ?  (あれ?おはようじゃなくて、ありがとうなんだ?)

「どうして?」と聞くと、

「きのう、おいしいごはん作ってくれて!」って!


・・・・・・・・・・・・・・・・!!


その一言があまりにも不意打ちすぎて、驚きと嬉しさでと~っても心にしみました。

小さい子から言われるお礼の言葉は、素直なだけにグッときますね~。


いえいえ、こちらこそありがとう・・・。


また、これからもオバちゃん、ガンバルわ!


その日一日中、心がほっこりと暖かいワタクシなのでした・・・。



淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2010/05/24(月) 13:57:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと (3/8)  ~淡路島・ペンションの日記~

3月になりました。


今月半ばから始まる「淡路花博2010 花みどりフェアー」に向けて、淡路島はすこしずつ華やいできています。

空気は、暖かいと思ったら急に冷え込んだりとなかなか落ち着きませんが、それでも春の近づきはあちこちで感じられます。


庭先のあんずの花が満開になり、我が家のひめのためにおじーちゃんが植えてくれた桃の木もかわいい花を咲かせ、ペンション入り口の花壇にはボリジーが今年はたくさん花をつけてくれました。

そんなボリジーの大群の中から、ひょっこり顔を出してる一輪のノースボールを見つけました!

あんまりにも凛と咲いているので、かっこいい!と思って、思わず写メ撮ってしまいました。


ワタクシに、いろんな思いを気付かせてくれるお花たちです・・・。

ノースボール

 *夕方の写メなのでボリジーがみんな下を向いてる・・・


ペンションターニングポイント
0799-82-2337

  1. 2010/03/08(月) 09:14:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと (2/14)  ~淡路島・ペンションの日記~

始まりましたね!冬季オリンピック!!

昨晩は、たくさんの「バレンタインチョコ」を作ってるひめを手伝いながら、開会式観てました。

またたくさんの感動がうまれるんでしょうね。

今回も時間の許すかぎり、バンクーバーオリンピックを楽しみ、感動の涙を流したいワタクシです。


というわけで、

今年のバレンタインデー熱は、完全にひめにいっております・・・へへっ
          


ペンションターニングポイント
0799-82-2337

  1. 2010/02/14(日) 09:54:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと(1/29)  ~淡路島・ペンションの日記~



まーちのお風呂

お元気ですか~

淡路島もこのところ穏やかな毎日です。


湯気のたつお料理や、お風呂の時間、あったか~いひとときが毎日楽しみなこの時期。

我が家のマーチもアムロもヤマトもあったかいトコ、あったかいトコ探してゴロゴロしておりまする。



さて、

先日、見たいTVを録画したかったのに、DVDプレーヤーの調子が悪かったので、

オーナーに

「ビデオテープ買ってきて~」

と頼んだところ、


張りきって30分テープを買ってきた・・・。


(ナゼニ30分!!?)

「だってもう、それしかなかってんもん・・・」とオーナー。


いやいや、

ワタクシが録りたかったのは2時間スペシャル!

3倍速にしても1時間30分じゃん・・・(あと30分足らない・・・;)


まったくもって使えないオーナーなのだ。



ペンションターニングポイント
0799-82-2337



  1. 2010/01/29(金) 16:41:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと(12/29) ~淡路島・ペンションの日記~ 

クリスマスが終わって、ドタバタで年始の準備にかかっているこのところです。


気がつけば、今日もあと少し!

ってことは、2009年もあと2日!!!ってことです!!!



年末押し詰まってくると、気忙しいけどそれもまた楽しく、

新年を迎えるときには、

不思議と、どこか神聖な気持ちと昔懐かしい気持ちになります。


今年ももうじき、家族揃って除夜の音が聞けます・・・。


至福の時間です。


こたつむりオーナー カラー


皆さま、よいお年を・・・♡
  1. 2009/12/29(火) 21:35:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと(12/1)  ~淡路島・ペンションの日記~  

       窓の外 (ワタクシの机の前の窓からの風景)

ワタクシの仕事場からは、少しだけ海が見えます。

だから、デスクワークはかなりお気に入りのひとときです。

季節はクリスマス間近だというのに、目の前のウルシが真っ赤でまだまだ紅葉の時期を見せてくれいて、

思わずデジカメを手にとりました。



我が家の子供たちもまったくもって元気でいてくれて、

暖かく、空気の澄んだ今日みたいな日にまで感謝したくなる、

ちょっと穏やかなワタクシなのでした。


え?

早く仕事に集中しろって・・・?(- -;
  1. 2009/12/01(火) 12:56:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと(クリスマス準備編) ~淡路島・ペンションの日記(11/29)~

 
11月も矢のように過ぎていこうとしています。

寒くなったと思ったら、コートでは暑い日もあったり。



昨日は、ひめとふたりで、クリスマスの準備を楽しみました。

ターニングポイントも、クリスマスの装いです。


夜の星空も冬支度、間近に見えるオリオン座も澄み切った光です。




イベント事は、その日を待つまでの時間が楽しい♡


                             クリスマス 09
  1. 2009/11/29(日) 09:58:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感激!1年ぶりに・・・  ~淡路島・ペンションの日記 (6/2)~

6月の始まりは、とってもいいお天気。

やっぱり、お日様の光がキラキラしてると、なんだか嬉しくなりますねぇ・・・♡

そしてさらにウレしい事が!!

昨日、花の水やりの途中、裏で出番待ちしてるポットの中に、や、や・・・!!

         09きんぎょ草2

な~んと!! 気がつくと、完全にあきらめてた、ワタクシの大好きな「きんぎょ草」が!!  

花を咲かせてるではあ~りませんか!!(もう、ウレシすぎてテンション高い!!)

だってホント、ポットの中、ついこの間まで、土のみだったもので・・・!  ホント、ビックリ!


ウレシイねぇ~♪  カワイイねぇ~♪  

1年ぶりに、またワタクシに顔見せてくれたんだね~

ごめんねぇ、あきらめてたなんて言ったりして。よく見ると周りにもチラチラと芽吹いてるし~♪


若い頃は、ただ綺麗に見せるために庭の手入れしてたけど、確実に今は気持ちがちがいますねぇ。

草花に教えられる強さや、与えてくれる感動に、「ありがとう」って完全に話しかけてるし。 

   09きんぎょ草


ワタクシも、それだけ歳イッたんかな~・・・。      


      
  1. 2009/06/02(火) 10:56:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと ~淡路島・ペンションの日記(4/3)~

4月になりました。

新しい出発の時期ですね。

新入生の皆さま、新社会人の皆さま、そして、この春、新たなスタートを切る皆さま、

  心から、おめでとうございます・・・!!


       桜 09

我が家の桜も、入学式を控えて、少しづつ開花準備です。

ワタクシが、どんなにバタバタしてても、ちゃんと入学式に間に合わせて、満開になってくれるんです。

今年は、我が家も、ちび兄が専門学生に、ひめが高校生に、それぞれスタートを切る、春です。



あともう少しで、二人の入学式。


そう思うと、日々ふくらんでく蕾たちにも、胸いっぱいです・・・。

桜 09.3


みなさまが、いいスタートをきれますように・・・!




  1. 2009/04/03(金) 16:45:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
