淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金環日食騒動 ~淡路島・ペンションの日記~

金環日食、皆さまも楽しまれたことと思います☆

我が家も、いよいよ金環日食ショーが始まる!という30分前から

おじいちゃんもおばあちゃんもそわそわ・・!

なのに、専用めがね結局用意できず、

「なんでめがねないんや~~~!」と吠え出すおじいちゃん・・。

ええ~~~!このタイミング???今??

(もっと早くから言ってくれてれば、必死で探し回ったって・・・。)


ってなわけで、せっせと透かし穴の用意を始める我ら。

そんなすっとぼけた我らに、

優しい、可愛いお客さん達から、「一緒にどうぞ!」と天使の声が・・・。!

(前の晩、おじいちゃんが、めがねないねん・・と、密かにアピールしてたらしい;) 

持参のめがねで回し見させてくれて、とっ~~ても感動!みんなで楽しめました! (> V <)


影もいろいろ遊んで楽しみました。これは落し蓋。
金環日食


お客さんの男の子に教えられて外へ!

葉影がおじちゃんのアトリエの壁に写っています。
金環日食2

金環日食3

貴重な一瞬の体験、

一緒に楽しんでくれた3人のお客さま、本当にありがとう。

おじいちゃんのカメラも、ご苦労さま。

淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337



  1. 2012/05/23(水) 12:54:46|
  2. おじいちゃんの写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと (4/19)   ~淡路島・ペンションの日記~

淡路島は花の盛りを迎えるいい季節になりました。

日の入りも長くなり、最近は18:25前後と、

皆様の夕食タイムに絶景の沈んでいく夕日のショーが楽しめます。


「4月16日の夕日」
おじいちゃんの夕日4・16



「4月15日の夕日」(2枚とも)
おじいちゃんの夕日4・15

おじいちゃんの夕日4・15 2枚目

自分専用のデジカメを手に入れたおじいちゃんが撮影してます。

ここのとこ、カメラにハマっているようです。

一生懸命アングルも考えて、

カメラ苦手なワタクシからはなかなかのモノと思います!うん!


ただ、お客さまそっちのけで撮影する時もありますが・・・(笑)

そして、作品は「どやどや?」と得意げに見せに来てくれます。(もちろんお客さまにもです)




おじいちゃんの心をつかむひとときを教えてくれるデジカメです。

淡路島ペンションターニングポイント
0799-82-2337
  1. 2012/04/20(金) 10:46:44|
  2. おじいちゃんの写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
