淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナのバウンドケーキ焼けました☆  (11/16)

先日、長年の友人に、
「バナナ味が好きになったのは、この(ワタシの作った)ケーキを食べた時から☆」
って、話を聞いて、
かなり、かなり、ググッときまして・・・(´;ω;`)(ウルウル・・・♡)

久しぶりに、焼きだしまして、

そして、久しぶりに! (^_^;)
綺麗に焼き上がりました!! (^_^;)(^_^;)

ちび兄もひめも大好きと言ってくれる、『バナナのバウンドケーキ』

今日のお客様におもてなしできそうです☆

バウンドケーキ


淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://awaji-turning.com/

  1. 2015/11/16(月) 10:51:08|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の旨いもん情報(2/5)☆ ~お魚編~

お魚情報

 ただいまの旬のお魚

     ☆ガシラ 
     ☆西ガイ(北淡近海で揚がるサザエにも似た食感のいい貝です)
     ☆メイタガレイ
   
    他、ヒラメ、もちろん北淡タコ、etc・・・

この時期も、淡路島のお魚を求めてご来館いただけるお客様が多いです。

季節のお魚が楽しめる、お刺身盛りは、プラン(おひとり様当り+2,000円 *2名様以上で)、
オプションでも(1台 4,000円~ 税別)、ご用意できます。

ゼヒお楽しみください☆


淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://awaji-turning.com/
  1. 2015/02/05(木) 11:33:47|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節のジャムでおもてなし✩ 淡路島・ペンションの日記(6/22)

庭で採れたあんずと、今年は貴重なほどちょっとだったビワの

ジャムができました。

朝食でお目見えです✩

こんな感じ
26-6-22 ジャム (460x345)


あんずの半分は、来年のあんず酒に。

昨日、プラムもひとつだけ赤くなってました。
初取りはワタクシが(^O^)
プラム (460x400)

もう少ししたら、ディナーのデザートに、添えれそうです。




淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337


  1. 2014/06/22(日) 11:33:47|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家製!山ぶどうスイーツ 淡路島・ペンションの日記

庭の山ぶどうがたくさん、たくさんなりました(^O^)

山ぶどう (460x345)


収穫はたくさんなのに、ジャム状にしたら、少~しになってしまうので、

アイスクリームに混ぜて、「山ぶどうのマーブルアイス」

山ぶどう アイス (460x345)


それから、「山ぶどうのゼリー」ヨーグルトムースとの2段層です。

山ぶどうぜりー (460x345)

カフェPakuPakuで、期間限定スイーツで登場してます。
ターニングポイントでも、
カフェPakuPakuのスイーツを楽しむプラン」で味わってもらえますよ~

お申し込みの時に、「山ぶどうが食べたい!」と、リクエストください(^O^)
期間限定です☆お気をつけくださいね。

淡路島の秋をさらに味わいたい皆さま、お待ちしてます~

淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337
  1. 2013/10/13(日) 10:31:19|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13’ 一足早い新米入荷!!  (9/20)

13 新米

昨年よりちょっと早く、新米がはいってきました!!

つやつや感、あま~い香り、伝わるでしょうか?(笑)

早速、旬のさんまも食卓に並び、あわせていただきました!
白い湯気が幸せ♡と感じられる季節です。


毎年楽しみに待っててくださるお客様、お待たせしました!
今年もまた淡路新米で、お待ちしてます・・・!

13 ペンション

気まぐれなお天気。ここのところは、穏やかな淡路島です・・・。


淡路島・ペンションターニングポイント0799-82-2337
  1. 2013/09/20(金) 11:04:04|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りスイーツのご紹介☆ (6/14)

本日のデザート

我が家のビワの木に、今年も貴重なビワがなりまして、早速おばあちゃんがコンポートにしてくれました。
今日は、自慢のシフォンケーキに、そのコンポートを添えてます。

あと、ワタシの大好きな「グレープフルーツの果実入りフルフルゼリー」
本日のデザート 2

が、とってもよくできたので、
スイーツ2種のデザートでした。
スタッフも、試食を「おかわりした~い」と言ってくれるほどなので、

6月は、お越しのお客様みな様に、食後のデザートはこの
「スイーツ2種盛り」でおもてなし♫させていただきます♪

ビワが今年はかなり少なめでしたので、ビワのコンポートはなくなり次第終了です。

甘いんモン好きなみなさま、どうぞお見逃しなく!

淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://awaji-turning.com/


  1. 2013/06/14(金) 19:56:19|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちじくもあと少し ~淡路島・ペンションの日記(9/20)~

いちじく

ペンションのいちじくが、今季はとても豊作でした!

先々週におじーちゃんとおばーちゃんが、一生懸命収穫していたけど、

今朝のぞいたら、

まだもう少し、美味しそうな実をつけています。



当然ながら、

いちじく2

おばーちゃんならでは☆の、ジャムに変身!

連休のお客様にも好評でした。

もうしばらく、いちじくジャムが、コンポートが、楽しめそうです・・・!


淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
  1. 2012/09/20(木) 12:57:49|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんの手作りジャム☆ Vol.2 ~淡路島・ペンションの日記~

昨日はお昼からペンション中に甘い匂いがしてました。

いちごとキウイジャム

たくさんのイチゴが手に入ったと、

おばあちゃんがせっせとジャム作りでした。

この間は、キウイもジャムにしてくれました。

おばあちゃんのイチゴジャムは、イチゴの形が残った、優しいジャムです。

朝食を華やかに賑わせてくれてます。


穏やかで爽やかな、いい季節です。

 
淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337


  1. 2012/05/16(水) 17:43:50|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんの手作りジャム☆ ~淡路島・ペンションの日記~

甘夏ジャム

季節と食材にこだわるおばあちゃんの、この時期のジャムは

甘夏みかん☆

優しいオレンジ色が魅力的☆

ほんのり苦味と甘ずっぱさがお客様に好評です。



淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337


  1. 2012/04/28(土) 09:36:45|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生しらす丼が大好評☆☆☆なのです (9/28)

しらす丼2

この夏より登場の生しらすを、

ターニングポイントでは、「WWデラックスコース」として、

特選淡路牛ステーキ+生しらすを添えたオードブル+生しらす丼

でおもてなしさせていただいておりましたが!!!

お客様に

かなりのご好評をいただき!、私達スタッフも、

なにも「WWデラックス」にこだわらなくても・・・!と、

単品でのご注文もお受けしようということになりました。

 自慢の契約農家直入の熱々淡路米の上に
 あま~い淡路玉ねぎのスライス
 コシのある鳴門わかめ
 プリプリ淡路タコもちょっと添えて
 淡路島でも有名な北坂たまごの黄卵をぽとんと落とし、
 たっぷりの生しらす
 隠して、しそや季節野菜ものってます☆
 ちょっと酸味のきいた特製だしで

どうぞお召し上がりください~!

ゼヒゼヒ、たくさんのお客様にご賞味いただきたいおいしさです!

どのプランにでも500円プラスで、この生しらす丼をご用意させていただきます!!

但し、2名様単位でお受けしますので、ご了承ください・・・。

11月いっぱいの期間限定です。

さあ、このページをのぞいてくれた皆さま、ちょっと食べてみたくなってきてませんか?

いつでもご連絡お待ちしております!


淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2011/09/28(水) 15:43:05|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄ちゃんの手作りパン登場☆ 淡路島・ペンションの日記

7月24日(日)


今朝、起きたら、

何やら厨房が慌ただしく、



と思ったら、兄ちゃんがメチャ早くから帰ってきてて、

ただいま勉強中の手作りパンを、発酵させてた。

「お客さんの朝食に間に合うようにと思って。」って。


兄ちゃんも成長したなぁ~~~(´;ω;`)

早速、試作品としてお客様にご賞味いただきました!




敬太郎パン


フォカッチャ風の塩パンだそうです。


なかなか、喜ばれて売れてました☆

兄ちゃんに報告せねば!♫

淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2011/07/24(日) 17:34:41|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は、お料理のみのお客様でした。

ちょっとご紹介!!

淡路島 ペンション 料理

ちょとしたおつまみです。

『野菜おピクルスと鯵の香草焼き』

淡路島 宿泊

次はオードブル。

『鮮魚のカルパッチョ』

鰯のマリネ・鯛・つばす・まぐろ

わが家で収穫したサニーレタス・サンチェ・ラデッシュ・菜の花を添えてます。

スープは『ことこと煮込んだ野菜スープ』

魚料理は『さごし&やりイカの包み焼き』

そしてメインに

淡路島 ペンション 淡路牛

『淡路牛のステーキ』でした。

後はデザートに『奥さまお手製ケーキ』をお出ししました。


料理だけのご予約大歓迎していまーす。

淡路島・ペンションターニングポイント
電話0799-82-2337
http://www.awaji-turning.com/


  1. 2011/02/07(月) 11:41:31|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何にみえますか?

メリークリスマス!!

寒いですねー。

何に見えますか?

淡路島 ペンション デザート

サンタさんです。いちごとクリーム製です。

お客さんに喜んで頂けました。

みなさん!良いクリスマスを!

淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://www.awaji-turning.com/


  1. 2010/12/24(金) 09:01:39|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お料理紹介・・・その2

今日は、お食事のみのお客様でした。

image539.jpg


オードブル2種です。

一つ目は、野菜のピクルスとあじの香草パン粉焼き

image538.jpg


二つ目は、つばす・たい・はりいかのカルパッチョです。

あとは、

鳴門金時のスープに

石鯛とやりいかの包み焼き

淡路牛ステーキ

デザートプレート

コーヒーでした。

みなさん食べに来てねー。
  1. 2010/12/18(土) 20:13:15|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お料理紹介・・・その1

ターニングポイントのお料理をちょっと紹介します!
今回はオードブルを。

淡路島 ペンション 料理

「お魚のカルパッチョ」です。

その日の仕入れによってお魚の内容がかわります。

本日は「石鯛・はりいか・ぶり」です。お野菜は、

自家製ピクルスの赤・黄パプリカ、たまねぎ、きゅうり。

そして、お庭で採れた「水菜・ラデッシュ・フエンネル」が添えてあります。

ワインのおともにどうぞ・・・。 

淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://www.awaji-turning.com/



  1. 2010/12/16(木) 09:41:54|
  2. お料理紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
