淡路島ペンションターニングポイント通信

こんにちは、ターニングポイントです。海の見えるペンションで、のんびり暮らしてるーと思われるでしょう。いやいや。 ちょっと気になるペンションライフ知りたいあなたに少しずつ、お見せしましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと (1/29) ~淡路島・ペンションの日記~

昨年秋から、ターニングポイントにやってきた、花 です。
お客様にと~~っても可愛がってもらっています。

あのときは、手のひらサイズだったのが、
順調に育って、今や3~4倍の大きさに(#^.^#) (まだ、生後6か月^_^; うちの子はみんなでかく育つのか・・・?)

それでも、まだまだお子ちゃま。動くもの動くものに興味が半端ない!
一人遊びもずいぶん上手になってきました。

落ち葉と遊ぶ 花。
かくれんぼしてみる 花。

はなのこと 1-29-1

なのでまだまだ箱入りなんです。
オーナーは、温かいベッドやおもちゃも用意した、花の部屋、作りました。普段はこの部屋の中で過ごしています。
人の声が聞こえると、そわそわ・・・♡
たくさんのお客様が、お部屋の中で遊んでくれるようになりました。
優しいお姉さんたちが、ご飯もあげてくれたりします。

みんなに可愛がられて、
いいね~  花。
はなのこと 1-29-2


淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
http://awaji-turning.com/
  1. 2017/01/29(日) 14:35:05|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年 今年の春   ~淡路島・ペンションの日記(4/13)~

少し間があいてしまいました。

季節は春。

ターニングポイントの庭は、
梅から始まり、おじいちゃんの枝垂れ梅が、
そしてあんず、プラムへ、
追いかけるように桜、山桜もぱあっと花開き、

一瞬の賑やかさで、青々とした葉になり、
そんなに急がなくていいのに、
もう次の季節を待ち望んでいるようです。


まーち 1


そんな中、玄関へ続くアプローチの脇の、ノースボールは、咲き誇っています。

春を待たずして、旅立った、愛猫まーちが大好きだった、玄関の片隅に
きっとあの子が運んだんでしょう、
1輪のノースボールが、控えめにでもしっかりと咲いているのを見つけました。

なかなか報告できませんでしたが、
まーち、ワタシたちのすぐそばで、海を見ながら眠っています。先代のしーま、娘のさくらと一緒に。

まーち 2

リピートのお客様がみんな、
「まーちは?」「猫ちゃんは?」と尋ねてくださいます。

幸せな幸せな猫だったね。
家族以外のたくさんの人が、まーちを覚えててくれてる。

ありがとうございます。まーちを可愛がってくださった皆さま。

18年も一緒に過ごせました。人間の年だと120歳だそう。
兄ちゃんの巣立ちを見送った春、ちび兄の巣立ちを見送った春、ひめの巣立ちを見送った春も
いつも隣にいてくれてたなあ。

今年の春は、ずっとずっとずっと続いてほしい。



淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337
  1. 2016/04/13(水) 16:28:28|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじいちゃんの思い出の地へ・・・ 淡路島・ペンションの日記

今週頭から、おじーちゃん&おばーちゃんの金婚式のお祝いをかねて、旅してきました。
海が大好きなおじーちゃんが、35年間願っていたという、もう一度行きたかった思い出の地へ!

グロット3グロット5

グロット4グロット1

おじーちゃんもおばーちゃんも、ワタクシより元気いっっぱいです!

グロット2

これで2人とも70代ってのが、超驚き(゚д゚)!
あちこちが痛いって、病院通いしてたこの間までが嘘のようです。
と~っても、と~っても喜んで、ワタクシも胸がいっぱいでした。
いっつもケンカしてるようで、実はとってもラブラブなのもよくわかっちゃいました。(*゚▽゚*)

少しの間、留守にしてて、一部お客様にはご迷惑おかけしてしまいました。ごめんなさい。

また今日から、ターニングポイント、頑張りマス!!
ますます、おじーちゃん&おばーちゃんパワーは上昇しそう‥・!


淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337





  1. 2013/04/20(土) 10:57:40|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと(12/18)  ~淡路島・ペンションの日記~

寒いながらも、おひさまが顔を出してる午後です。

日曜日なので、愛猫さくらのいつもの出勤もお休みのよう。

玄関横の屋根の上でおかーさんまーちとそろって、今日はひなたぼっこ。


まーちとさくら2

季節柄、まるまるしてる二人が、

おんなじ格好で寝てる姿は、  笑える・・・。


まーちとさくら

「なによ、文句ある~?」


みんな元気です。

淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2011/12/18(日) 16:42:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと(10/27) ~淡路島 ペンションの日記~

さくら

おはようございます☆

アタシ さくら。

昨日あたりから、朝晩が寒くなってきたわね。

みんなも、風邪ひいたりしてない?

夏中は野山を駆け回ってたアタシも、人肌恋しくなってきたの。

ここにいると、おかーしゃんやひめしゃん、おばーちゃんおじーちゃんに優しくしてもらえるし、

お客さんにも会えるし、何よりいい匂いしてるしあったかいから、やっぱり玄関先は特等席よね。


そろそろ

おかーしゃんはクリスマスに向けての、飾りつけを考え始めてる、

おとーしゃんは、お食事メニュー考案中、

また、あったか寒い季節がやってくるのね。

さくら2


おとーしゃん、おかーしゃん、

アタシたちのご飯も、忘れないでよ!



淡路島・ペンションターニングポイント
0799-82-2337

http://www.awaji-turning.com/
  1. 2011/10/27(木) 09:49:18|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のこと(9/13) ~淡路島・ペンションの日記~

まだまだ暑い9月です。

真夏にがんばってくれていた、庭の花達も、遂に力尽きてきたか、元気がなくなってきました

もう涼しくなるか、もう涼しくなるか、と期待してしまうだけに、

一層猛暑に負けてしまいそうな毎日ですね。





なかなか書けなかったのですが、


この夏の初めに、13年間を一緒に過ごした、我が家の愛犬やまとが旅立ちました・・・。



あまりに突然で、家族みんなも悲しみにふれたくありませんでした。



不思議な犬で、自分の立場を理解しているのか、

お客様が到着されると、お車までお出迎えをして、玄関先まで案内してくれてた犬でした。

お客様にとても感激されて、ちょっとワタシ達も鼻が高かったものです。


お客様が大好きで、まさしく、ペンション向きの愛嬌たっぷりで穏やかな、看板犬のやまとでした。


今、やまとはワタシ達と同じ海を眺めながら眠っています。


やまとを可愛がってくれた皆さま、ありがとうございました。

ふて寝ヤマト2

洗濯ヤマト  小

「みんなこれからもターニングポイントをよろしく頼むワン・・・  byやまと」

  1. 2010/09/13(月) 11:12:41|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りキチになったおじーちゃん! ~淡路島・ペンション日記~

このところ、釣りに大ハマリの我が家のおじーちゃん!

しょっちゅう出かけてると思ったら、数匹の魚をさげて、ご機嫌で帰ってくる。

最初のうちは磯釣り程度だったのが、いつのまにやら、釣り船で沖まで出てるらしい・・・!

まったくのマイペースで、そこらの人とも仲間になってるようで、

とにかく、楽しそう!!

ま、元気で楽しいことが一番!だよね!

おじーちゃんの成果、見てみてくださ~い(^ ^)

   この中にターニングポイントのおじーちゃんがいます!

淡路島の釣り船三幸丸さん、ありがとうございます♡

おじーちゃん、大喜びですよ~!


淡路島 ペンションターニングポイント
0799-82-2337


  1. 2009/11/08(日) 09:42:24|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと ~淡路島・ペンションの日記(5/1)~


皆さま、こんにちは。

花の、GW、いかがお過ごしですか?



今日の、我が家の愛犬ヤマトは、ちょっとごきげんななめ。

ふて寝ヤマト

とってもいいお天気なので、おじーちゃんに、キレイにシャンプーしてもらったからです


ほら~、ヤマト、キレイになって、よかったじゃん・・・!

ちょっと、こっち向いてよ~~。

「・・・・・・・。」


ふて寝ヤマト2


まったく、シャンプー嫌いのヤマトなのでした


  1. 2009/05/01(金) 12:43:01|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のナイス・ショット☆ 淡路島・ペンションの日記(11/10)


ややっ!? なにやら、棚の中に不審物が・・・!!
棚のまーち


なんだ、なんだ・・・?

      棚のまーち2









どこでも寝れるとは、、、、   おそるべし、

キュートなまーちでした
    
            棚のまーち3
  1. 2008/11/10(月) 20:56:19|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のつぶやき~淡路島・ペンションの日記(10/22)~

やまと

アタシやまと。

今日は久しぶりに朝から雨模様・・・。  はぁ~、退屈しちゃうわ。

やまと3

お散歩も寒いし、お気に入りのテラスも雨でビチャビチャ・・・

相棒のあむろは、雨よけにどこか行っちゃってるし・・・。

おかーしゃんは、そぼふる雨の日って、なんだか好き☆とか言ってるけど、アタシャ毛づくろいくらいしかすることないんだよ  あ~、もう!(プンプン

やまと4

ねえ、おかーしゃん、明日は晴れてお散歩行ける?

  1. 2008/10/22(水) 17:38:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに素顔公開!我が家の第2の姫君!!~今日(10/21)の日記~

さくら

こんばんは、アタシさくらです。

なんで夜なんだって?だって、お腹がすいたんだもの。友達に、もう帰るからって、帰ってきたとこ。

まーちかあさんはよくモデルになってるけど、やっとアタシにも出番がきたってかんじ?

それより、おかーしゃんに、そろそろご飯もらわなくちゃ。

さくら2

アタシはいつも、この屋根から登場するのよ。気まぐれにネ。

おかーしゃん、写真はいいから、早くご飯、ご飯。

さくら3

故しーまばあちゃんとちょっと似てるでしょ、違いは、しっぽが短いとこと、おデブなとこ

おかーしゃんは、アタシのこと、スグ気ままって言うけど、シャイガールって言ってほしいワ。

ホントはお客さんと遊ぶのも、大好きなのよ。アタシと遊びたかったら、夜にお相手スルワ~♡

で、おかーしゃん、

ご飯まだ~~?
  1. 2008/10/21(火) 18:47:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

愛猫しーま 逝 く ・・・ 

P506iC0007799057.jpg


たくさんのお客様から愛されていた、我が家の、もう「シンボル」となっていた、しーま。

不思議とお客様が大好きで、もみくちゃにされても、しっぽ踏まれても、玄関口でお客様を迎えてくれたしーま。

本当に、オープンの年に、お客様に連れられて、赤ちゃん猫でやってきたしーま。

今年、ターニングポイントは、創業23年目です・・・。

ターニングポイントの福の神で、お客様の招き猫で、・・・書ききれないほどの存在の大きい我が家の一員でした。

・・・ここに書くと、認めてしまうことになるので、なかなか報告できませんでした。

3月30日、朝から雨がひどい日。

天気がいいと、私達がまた探すだろうと、思ったのでしょうか。(先月も一度、姿を消しかけたことがありました。おばーちゃんと、必死で探し出したことがあったから)

夜になっても、しーまが、玄関口に来ることはありませんでした。

いつも寝ていた、倉庫のしーま用布団が、しーまの形でへこんだまま。

姿はありません。

次の日、天気が快復しても、しーまがいません。

なんで、雨の日を選んだのか。

きっと、きっと、ずーーっと私達を見ててくれたから、私達の事も心の中もお見通しなんでしょう。一枚も二枚も彼女のほうがウワテでした。


その日、ターニングポイントの看板猫、しーまが旅立ちました。


しーまを可愛がってくださった、たくさんのお客様、ありがとうございました。

彼女ほど、たくさんの人に触れあえた、幸せな猫はきっと他にはいません。絶えずしーまの周りには笑いと笑顔がありました。

家族・スタッフみんな、寂しくてしかたないけど、しーまのこと、思いながら、これからも、皆様に笑顔を与え続けられるペンションでありたいと思っています・・・。

しーまの最後の元気な姿です。

在りし日のしーま


ありがとう、しーま。














  1. 2008/04/04(金) 21:15:33|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーティスト続出!? ~淡路島・ペンションの日記~

ペンションのクリスマス演出用に、この度、ひめにポインセチアの絵を依頼した。
いやいや、なかなか、期待以上のできばえだ@@;
こりゃ、強敵登場か・・・?
おかげで、周りにちょこっとクリスマスグッズ置いて、いい感じのコーナーができあがった!
これからは、ちょくちょくひめに頼むことにしよう・・・(^ ^ )

詩織ポインセチア


そして、さらにニュースが!!!
な、なんと!おじーちゃんがこつこつ作ってる竹細工!

いつの間にか、兵庫県篠山の市展に出展してて、見事入賞しました!!!
毎日、ほんとにこつこつ作ってるし、いろいろとアイデアをひねって、作品種類も多くなってきてるし、なにより、お泊りのお客様にも、お土産に記念にと喜ばれてるので、わたしもと~ってもうれしいよ~~~!!
これからの創作活動にも、ますますの励みになることでしょう!

よかったね!おめでとう、おじーちゃん!!!

20070724093225.jpg
  1. 2007/12/09(日) 10:46:12|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの場所

ちょっと間があいてしまいました・・・。皆様お元気ですか?
5月は雨が多く、ワタシもなんだかウダウダしてました(..)
でもっ、この週末からはいいお天気!!が続いてます!!
ワタシもいい気分です☆  そして・・・


20060522101106.jpg

なぜか我が家の玄関はシーマやヤマト、アムロのいちばんお気に入りの場所なのです!!(^ ^;)
今日も彼女達の間で、特等席の取り合いがつづいております。
どうも早いもの勝ちのルールがあるらしい。


しかし、なんでいつも玄関かな~・・・。ペンション、広いのにさ。
ジャマじゃんっ!!


  1. 2006/05/22(月) 10:37:50|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひめとお気楽5人衆

20060329212804.jpg


こんにちは!!私たちペンションのお気楽衆と呼ばれてま~ス。
なかよし姉妹犬ヤマトとアムロ、長老猫シーマ、親子猫マーチとさくら
おとぼけペットといつもたわむれてるひめの6人衆!!
今後ともよろしく!!
んんっ!?
ちょっとまて、なんで私まではいってるかな~ (- ー;) byひめ
  1. 2006/03/29(水) 22:38:56|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
